旅行記
南インド

エジプト視察&観光 12泊15日間...

  • エジプト視察&観光 12泊15日間...
F.M様からのご感想

今回はきめ細かく要望を反映した手配をしていただき、本当にありがとうございました。
調査としても旅行としても非常に濃い経験ができ、未だ咀嚼するのに時間がかかっております。
私はまだパリに滞在中で、帰国までは時間がありますが、エジプトを実際に見てからパリにあるエジプトの品々を見ると、また理解が深まり面白かったです。
特にPhilaeの神殿の本尊を置いていた石室や、木製の舟神輿、Karnac神殿の歴代ファラオを描いた「祖先の部屋」、Dendera神殿の星座盤、セティⅠ、ラムセスⅡ、ツタンカーメンなどの墓の副葬品、コンコルド広場に持ち去られたルクソール神殿のオベリスクの片割れなど、地中海を挟んで運ばれたエジプト文明の重要な品の数々がパリにはあり、あまり観光向きではないかもしれませんが、エジプトを見てからパリのルーブルや大英博物館を見ると、欠けているピースが埋まるようで非常に趣がありました。
当社団では今後も積極的に海外に進出する予定で、中近東やスリランカなどまだ調査したいところはありますので、お世話になることもあるかと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


H.Y様からのご感想

今回は本当に何から何までありがとうございました。
現地のみなさまにも本当によくしていただきました。
素晴らしい体験をさせていただきました。
本当はお会いして詳細に報告したいくらいです^^)
いずれにせよ、行けて本当に良かったですし、エジプトならではの経験をいくつもさせていただきました。現地のみなさまに心よりよろしくお伝えくださいませ。
最後になりましたが、特によかったこと、今後の参考になればよいと思うことをいくつか書きます。
繰り返しになりますが、濃厚で素晴らしい日々であったことに変わりありません。後半はあくまでもご参考までに。
[特によかったこと]
・確実に待ち合わせ前にスタッフの方が待ち合わせ場所に到着されていたこと
→はじめての場所ではこれはとても重要と思っており、とても信頼できました
・ホテルやクルーズ船では何れも良い部屋に入れたこと
→現地代理店の実力でしょうか。例えばエレベータや非常口の近くの部屋になったりせず、また、カイロではばっちりピラミッドが見れました♪
・スケジュール変更など現地での要望に対してフレキシブルだったこと、変更の場合も真摯に対応いただけたこと
→ガイドの方と日々、スケジュール確認をしつつ、必要に応じて見直しができました。
・その他よかったことは多数あります、予定に無いスペシャルなアレンジをいただいたことなどなどなど、でもすみません、省略します。

【株式会社ライオンツアー 商号リオンロイヤル】
東京都3-8126 日本旅行業協会(JATA)協力会員

TEL.03-3838-8945

【営業時間】9:00〜18:00 【定休】土日祝

  • 無料お見積り
  • メールで問い合わせ